園内で異臭、幼稚園児ら28人が救急搬送 「子供たちが使っていたモノ」に注目

幼稚園児ら50人が体調不良を訴え、28人が救急搬送される事案が発生。その原因とされるのが…

2018/11/01 19:30

幼稚園
(maroke/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

愛知県豊明市の幼稚園で、園児や職員ら約50人が体調不良を訴え、うち28人が病院に救急搬送されるという事案が発生。

幼い子供たちが通う幼稚園で起こった出来事に、インターネット上が騒然となっている。



 

■園児や職員、約50人が体調不良訴え

報道によると、10月31日の午前10時半頃、豊明市内の幼稚園で園児や職員ら約50人が頭痛やめまい、吐き気などの症状を訴え、このうち28人が病院に救急搬送されたという。搬送された28人はいずれも命に別状はないとのこと。

園の職員は「異臭騒ぎがあった」と話しているそうで、園内では当時園児たちが接着剤を使用して工作をしていたという。


関連記事:校舎4階から飛び降りた中2生徒を女性教師がキャッチ 勇気ある行動に称賛の声

 

■部屋で「ゴホンゴホン」

副園長は今回の騒動について…

「事務長に通報してもらいました。職員室と白3くみの部屋で『ゴホンゴホン』と出たので、なにかがあってはいけないと消防に連絡した」


と話しているという。バスで登園したばかりの園児や、もともと園内にいた職員や保護者も体調不良を訴えているそうで、現在警察が詳しい原因を調べているという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「幼稚園で接着剤」にモヤモヤ?
幼稚園頭痛体調不良吐き気救急搬送接着剤異臭騒ぎ愛知県豊明市めまい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング