園内で異臭、幼稚園児ら28人が救急搬送 「子供たちが使っていたモノ」に注目

幼稚園児ら50人が体調不良を訴え、28人が救急搬送される事案が発生。その原因とされるのが…

社会

2018/11/01 19:30

幼稚園
(maroke/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

愛知県豊明市の幼稚園で、園児や職員ら約50人が体調不良を訴え、うち28人が病院に救急搬送されるという事案が発生。

幼い子供たちが通う幼稚園で起こった出来事に、インターネット上が騒然となっている。



 

■園児や職員、約50人が体調不良訴え

報道によると、10月31日の午前10時半頃、豊明市内の幼稚園で園児や職員ら約50人が頭痛やめまい、吐き気などの症状を訴え、このうち28人が病院に救急搬送されたという。搬送された28人はいずれも命に別状はないとのこと。

園の職員は「異臭騒ぎがあった」と話しているそうで、園内では当時園児たちが接着剤を使用して工作をしていたという。


関連記事:校舎4階から飛び降りた中2生徒を女性教師がキャッチ 勇気ある行動に称賛の声

 

■部屋で「ゴホンゴホン」

副園長は今回の騒動について…

「事務長に通報してもらいました。職員室と白3くみの部屋で『ゴホンゴホン』と出たので、なにかがあってはいけないと消防に連絡した」


と話しているという。バスで登園したばかりの園児や、もともと園内にいた職員や保護者も体調不良を訴えているそうで、現在警察が詳しい原因を調べているという。

次ページ
■「幼稚園で接着剤」にモヤモヤ?

この記事の画像(1枚)