高嶋ちさ子、ダウン症の姉に小学生から心無い言葉 その後の対応に称賛の声
ダウン症の姉に対する心無い言葉に、高嶋ちさ子が取った行動とは…
■冷静になり「問い詰めてみます」
高嶋は、ファンからの多くの反響を受け、同日に再びツイッターを更新。
皆さま多数の慰めのお言葉ありがとうございます。
けど、よく考えたらみっちゃんが先になんか気に触ること言ったのかもです…。問い詰めてみます。
なんせ口の立つ頭脳派ダウン症なので。— 高嶋ちさ子official (@chisako824) November 2, 2018
温かいコメントの数々に「ありがとうございます」と感謝を伝えつつ、一旦冷静になったところで「姉が先に気に障ることを言ったのかもしれない」とし、姉から詳しい事情を聞いてみることにしたという。
「なんせ口の立つ頭脳派ダウン症なので」と、彼女らしい毒舌コメントでツイートが締めくくられている。
関連記事:『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」
■「理想的な家族」と反響
一方的に相手が悪いと決めつけず、冷静な対応をすると決めた高嶋。少々毒の入ったコメントでカラッと締めていることにも、多くの反響が。
・そうやってこっちが悪いのかも? と考えられるなんてやっぱり素敵ですし、お育ちが良いのが分かります
・なんか家族と良い関係なんだなっていうのが伝わってくる。口は悪くても根っこの部分は繋がってる、理想だな
・なにも問い詰めなくても笑
・口が立つなら、ちさ子ちゃんに似てますね
中には「理想的な家族」といった声も。
驚くような毒舌を言い合っていても、深い愛情で結ばれている高嶋一家。高嶋の姉が、また安心して教会に通うことができるよう、願うばかりだ。
(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ)