6年付き合っている彼氏にプロポーズしたら… 衝撃展開に「マジでゴミクズ」と非難殺到

6年付き合った彼氏に結婚してほしいと伝えたら「まさかの返事」が…。

プロポーズ
(Milatas/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

パートナーと付き合って数年。結婚を意識するカップルも多いが、ズルズルと交際だけが続いていく…というケースも少なくない。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』の投稿が話題になっている。


 

■6年付き合った彼氏に求婚したら…

投稿者は24歳の独身女性。交際6年になる30歳の彼氏がなかなか籍を入れてくれないと悩みを訴える。

結婚を前提に付き合い、4年ほど前からは投稿者とその母親が住むアパートに転がり込んで3人で生活もしているよう。

結婚してほしい旨を彼氏に告げたところ、「俺らはもう事実婚みたいなもんでしょ」と言われてしまったという。


 

■「失踪してしまいたい」と絶望

投稿者はアルバイト、彼氏は契約社員なのだが、投稿者の持病により医者からも働く時間を考えたほうがいいと言われたことから、彼氏にも「結婚したら朝から昼まで働いて、夕方は家事をする生活にしたい」と相談しているよう。それを伝えたところ、彼氏は黙り込む始末。

待つのに疲れた投稿者は、彼への気持ちも冷め始めてきている。しかし、一緒に住んでいることからそれも伝えにくいよう。別れ話をしても「今まで使った光熱費と交際費全額払え」とキレてきたという。

投稿者は「なんだか疲れてきちゃいました。最近はずっと失踪してしまいたいなとか死んじゃいたいって考えてばかりです」と限界にきていることを掲示板に訴えた。

次ページ
■「マジでゴミクズ」「図太い」

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ