学費のために水商売でバイトするか悩む女子大生 「後悔する」「良い仕事」と賛否
学費のために水商売をしたいと悩む女子大生の投稿が話題に。
■「結局誰もお金くれないでしょ?」「若いうちなら良い仕事」
一方で「気にしない」「全然あり」と理解を示す声も。
「ありだよ。ただ必ず目標金額、期間を決めて。結局水商売の給料の良さに慣れて金銭感覚おかしくなって、大学やめちゃった〜 なんて子も多いから」
「アリ。私はキャバクラでお触りされるくらいならと、お酒も飲まなくてもいいしで、セクキャバ、ホテヘルにしました。学費は奨学金、遠い大学だったので、一人暮らしのお金に、バイト代をあてました。結局誰もお金くれないでしょ? 卒業、資格取得して、スッパリ辞めました。金銭感覚も狂っていません」
「ぜんぜんあり。べつにわざわざひとに言わなきゃばれることもない。まともな客だったら学費のためにって言えば応援してくれる人もいるかもしれない。やって合わなきゃ辞めればいい。若いうちなら良い仕事だよ! 」
関連記事:『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」
■キャバ嬢に偏見をもってしまう人は…
しらべぇ編集部が全国20代〜60代の女性1,376名に「キャバ嬢への偏見」について調査したところ、男性の約3割、女性の4割が「偏見をもってしまう」と回答した。
「後悔する」「トラウマになるかも…」と心配の声が寄せられたが、はたして投稿者はこれらのアドバイスを聞いてどのような決断を下したのだろうか。
・合わせて読みたい→渡辺直美のノブコブ・吉村への「結婚報告ドッキリ」が感動的すぎ 2人が大号泣の驚きの展開に
(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)
対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)