会社をよく休む旦那に不満の女性 その体験談に「ただのサボり」と皮肉も

「大人としてどうかと思う」という厳しい声も。

2018/11/05 07:00

サボり・テレワーク

社会人にとって、健康維持は大切な仕事のひとつ。だが、世の中には不摂生を改善しようとせず、自分の行動が原因でいきなり欠勤してしまう人もいるようだ。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■会社をよく休む夫

旦那が月に1回のペースで会社を休むという投稿者。よほど激務なのかと思いきや、「お風呂も入らずソファで寝たり」「歳も考えず過酷なスポーツをやって次の日休むことも結構あり」と、自業自得で体調不良になっているところもあるようで、イライラしてしまうと言う。

そして、「どうしたら体調管理に気を付けてくれるようになりますか?」と他のネットユーザーに呼びかけたのだった。


関連記事:『テラスハウス』カップルのハロウィン写真が物議 「卑猥」「完全に事後」

 

■「格好悪い」と厳しい声

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「格好悪い」「大人としてどうかと思う」など、厳しい声が相次ぐことに。

・えーーカッコ悪っておもうかな


・もう習慣なんじゃないか? それ


・学生じゃあるまいし、あり得ない


・うわー 先が思いやられるね。いつか、会社辞めて来たとか言ってきそう

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ただのサボりでは」との声も
会社健康旦那サボり体力ガールズちゃんねる不摂生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング