乃木坂46・齋藤飛鳥の小顔に衝撃 「これが私たちの飛鳥だ」とファンはドヤ顔

『櫻井・有吉THE夜会』に乃木坂46がゲスト出演した。

齋藤飛鳥

8日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、人気アイドルグループの乃木坂46が出演。メンバーの齋藤飛鳥(20)の「顔の小ささ」が話題になっている。

 

■有吉も「膝小僧くらい」と驚き

番組では、乃木坂46が女性アイドルグループとして、同性からも高く支持されていることを特集。有名女性ファッション誌の表紙を飾り、出版された写真集は歴史的大ヒットしているなど、その人気ぶりに迫った。

その人気の理由の一つが、「顔面偏差値が高すぎる」というもの。それを別の角度から物語るものがあるとして、齋藤の「マスクで全て隠れる驚異の小顔」写真が紹介された。

櫻井翔は「マジでこれすごいね。奇遇だけど僕もホットアイマスクよく使うのよ。でもこんなんなんないよ」と、自身が出演するCMにかけて感動を表現。有吉弘行も「膝小僧くらいよ」と驚きを見せた。

 

■「ライブ倍率が上がる」と心配の声も

番組で紹介された齋藤の小顔ぶりに、視聴者はツイッターで「顔ちっちゃすぎて泣ける」「齋藤飛鳥になりたい」などのコメントが寄せられた。

「齋藤飛鳥さん顔ちっちゃすぎて泣ける~。小顔整形したい~」

 

「齋藤飛鳥さんの小顔が全国区になったことによって好きになる人が増えて、ライブ倍率が高まることは国家権力を駆使してでも阻止しなければならない」

 

「なれるものなら齋藤飛鳥になりたい。小顔いいなあ」

 

「昨日の有吉夜会で見た飛鳥ちゃんの顔の小ささ、おわかりいただけただろうか? 横浜で実物見たんだが、ほんまに半端ないって…」

 

また、元々のファンからは、「これが私たちの齋藤飛鳥だ」と言わんばかりのコメントや、「ライブ倍率が高くなる」と心配の声まで見られた。

 

■常にマスクを着用している人は?

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,357名を対象に、「マスク」について調査したところ、全体のおよそ2割が「常にマスクを着用しているほうだ」と回答した。

常にマスク性年代別グラフ

マスクをつけると顔全体が覆われてしまうため、「普段はほとんどマスクをつけない」と明かした齋藤。顔が小さいことによって、不便を被っている面もあるようだ。

・合わせて読みたい→『YOUは何しに』乃木坂46が過酷なガチ取材 バナナマンも「感動しております」と太鼓判

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

あなたにオススメ