突然喋りだした猫が「完全に志村けん」と話題に 「おっさんみたい」「みんな怖がってる」

LLR・伊藤智博が投稿した「何かを話す猫」が話題に。

LLR・伊藤智博
(画像はLLR伊藤智博公式ツイッターのスクリーンショット)

飼い主に対してなにかを訴える猫だが、まるで言葉を喋っているかのように鳴く場合も…。

お笑いコンビ・LLRの伊藤智博が自身のツイッターに投稿した動画の猫が「何か喋っている」と話題になっている。


 

■「なにか喋り出した…怖い」

「ちょび丸が、またなにか喋り出した…」と投稿した伊藤。添えられた動画を見ると、ちょび丸が「にょうりにょうり…」と低い声でなにやら唸っている。

ときおり鼻をフンフンとさせながら、何度も低い声で訴えている様子。数匹の猫を飼う伊藤だが、このような鳴き方はほとんど経験してないようで、「怖い…」と感想をつぶやいている。


 

■「志村けん」「怯えてる」の声

この動画はまたたく間に拡散され、7万件以上のリツイートと17万件以上の「いいね」がされている。

「ええっ ちょび丸おっさんみたい」


「声が完全に志村けんなんだが」


「若干バカ殿の声に聞こえて笑ってしまいました…」


また、猫に詳しいユーザーからは「警戒しているのでは?」「ストレスがかかっているのかも」といった心配も寄せられた。

「すごい怯えてると言うか、警戒してるように見えるけど…なにかストレスかかったんじゃないのでわ…」


「怒ってる時そういう声出す子いるって聞いたことあります!」


心配の声を多く受けてか、伊藤はその後の投稿で「ちょび丸の体調心配してくださりありがとうございます! その後は落ち着いて食欲もあり元気にしています!」とツイートしている。

次ページ
■「猫らしい声」で鳴く日も…

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ