12星座ランキング! わざと恋人にやきもちを焼かせてしまう星座とは?

やきもちを焼いている時の表情がグッとくるという人もいるようだが…

診断

2018/11/18 10:30

わざとやきもち焼かせる
(blanscape/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋人が異性の友人と親しげにしている姿を目にしたら、「やきもち」を焼いてしまうこともある。 一方で、恋人の反応を見て自分への気持ちを確かめるため、わざとやきもちを焼かせる人も少なくないだろう。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,363名を対象に調査を実施したところ、「わざと恋人にやきもちを妬かせたことがある」と回答したのは全体の30.3%。

わざとやきもち焼かせる

なお、男性24.3%、女性35.1%と女性に多いという傾向も明らかに。


画像をもっと見る

 

■1位は嫉妬深いあの星座

また、この調査結果を12星座別でみると上位と下位で15ポイント差が開くことが判明した。

わざとやきもち焼かせる

1位は37.2%で、自己主張が苦手なかに座がランクイン。相手の意見を受け止めるのが得意だが、自分のテリトリーを大切にするため、場所や人に対して安心感を求めることがあるようだ。

恋愛面では、パートナーに献身的に尽くし愛するあまり、依存したり、嫉妬深くなってしまう一面も。パートナーの気持ちを確かめようと、ついやきもちを妬かせるような行動をとってしまうのかも。


関連記事:工藤静香(48)加工一切ナシの動画が公開され騒然 「ガリガリ」「栄養摂って」

 

■わざとやきもちを焼かせたい星座たち

僅差で2位と3位にランクインしたのは、てんびん座とみずがめ座。

2位のてんびん座は調和を大切にする平和主義者。感情を表に出すことが苦手で、優柔不断といわれてしまうことも。一方で、恋人とはスキンシップを取りたいと考える星座なので、仲を確かめる手段の一つとして「やきもち」を焼かせているのかも。

3位のみずがめ座は自由を求めるマイペースな性格。人に干渉したり、陰湿な態度をとったりすることのない社交的な星座ともされる。

恋愛面では、恋人に対して友達のような関係を求めることもしばしば。友人をからかうようなノリで、わざとやきもちを妬かせてコミュニケーションを取ろうとしているのかも。


■最下位は好奇心旺盛なあの星座

最下位には、明るく行動力のあるふたご座がランクイン。頭の回転が早く好奇心旺盛なので、交友関係は広いようだ。恋愛面では束縛されるのが苦手で、自由を求める星座でもあるので、重い恋愛を好まない一面も。

曖昧な態度やわかりづらい言動を好まないストレートな性格なので、わざと恋人にやきもちを妬かせるような態度をとることを良しとしないのだろう。


恋人がやきもちを焼いてくれると、普段見られない表情や反応を見られることがある。しかし、度が過ぎたイタズラをして喧嘩に発展しないよう注意する必要があるだろう。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の交際経験のある男女1,018名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)