坂下千里子、生放送で「10歳娘のデリケートな発育」明かし物議 「テレビで話すの…」

『あさイチ!』発達障害を特集。坂下千里子の「娘の発育」発言が物議を醸している。

坂下千里子
(写真提供:JP News)

19日放送の『あさイチ!』(NHK)にタレント・坂下千里子が出演。10歳になる娘の発育について語り、物議を醸している。



 

■女性の発達障害

番組では、「女性の発達障害」を特集。発達障害に悩む女性たちの苦しみを深掘りし、仲間を見つける「女子会」の様子を紹介する。

VTRを見た坂下は「私も悩むんですよね…」「私たちがやっている『普通の女子会』に見えちゃうんですよね」と共感し、発達障害の人も定型発達の人もあまり変わりがないといったスタンスでコメントした。


関連記事:浜崎あゆみ、高級ブランド自慢に悲しみの声 「もうやめて!」「飽きたよ…」

 

■坂下の発言に賛否

「わからない立場」として番組に参加した坂下だが、ネット上では批判の声が寄せられた。

「コメントがズレてる」


「坂下千里子の発言がつらく感じる。『それ、一緒だよ。』って言われるの、つらい。何でこんなにつらいんだろう、と思う」


一方で、坂下の発言に理解を示す声も。

「分かろうとしてる姿勢はある」


「坂下千里子的な立場の人も必要なんじゃ?」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■娘のデリケートな話題も…
母親子供ツイッター生理発達障害坂下千里子発育
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング