坂下千里子、生放送で「10歳娘のデリケートな発育」明かし物議 「テレビで話すの…」

『あさイチ!』発達障害を特集。坂下千里子の「娘の発育」発言が物議を醸している。


 

■娘のデリケートな話題も…

また、話題は「性教育」に。発達障害の子供たちが放課後に通うデイサービスでは、誤った知識を学んでしまわないよう、手作りの教材をつかって丁寧に性教育を行っているという。どうやら、生理がくる前に正しい知識を学ぶのが大切なようだ。

すると、坂下は「私もいま10歳くらいで生理がまだきてないんですけど」と切り出し、「娘も聞いてこないし、私もどう伝えていいかわからないので、発達障害の子だけでなくみんなにわかりやすくていい」とこの取り組みを称賛した。


関連記事:紺野あさ美が第2子妊娠を発表 「みんな気づいてた」との声があがるワケとは

 

■「テレビで話すのどうなの」と疑問

坂下のこの発言に、一部では疑問の声も。

番組とはいえ、10歳の娘の「デリケートな発育」について親が発言することに「テレビなのに…」と批判が寄せられている。

「あさイチで坂下千里子が10歳の娘が生理まだなんですけど、と話の流れとはいえ言うのかよと思った…テレビで子供のデリケートな部分はコメントしてはいけない…」


「坂下千里子10才の娘さんのデリケートなことテレビで話すのどうなの」


「うわぁ…坂下千里子うっかり口滑らせて娘さんのデリケートなこと言ってるよ」


「働くママ」の目線でさまざまな番組で、家庭について話すことも多い坂下。番組に対して真剣に向き合った結果なのだろうが、「なぜ…」と引いてしまった視聴者もいたようだ。

・合わせて読みたい→坂口杏里(27)今度は「歌」で芸能界復帰目指すも… 「現在の職業」に騒然

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親子供ツイッター生理発達障害坂下千里子発育
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング