『さんま御殿』に風間俊介初登場 「ジャニーズ業を畳んだ」などキレのある発言で話題に

『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に風間俊介が初登場。赤裸々トークで視聴者の注目を集めた。

エンタメ

2018/11/21 08:30

20日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、今話題の有名人たちが秘密の悩みをそれぞれ暴露。今回は番組に初めて風間俊介が登場し、キレのあるトークで視聴者から注目された。


 

■ジャニーズ事務所は「弊社」

番組冒頭では、35歳を迎えたと話す風間に、ヒロミが「しゃべりがどっかのアナウンサーさんみたい」とコメント。司会の明石家さんまも「ジャニーズからどんどん遠のいて行ってる」と共感し、「ジャニーズに今でも所属してんの?」と質問。

風間は「所属している」とした上で、ジャニーズ事務所のことを「弊社」と呼んでいることを明らかにした。

また、風間は元々グループにも所属しておらず、歌も歌っていないという。そのことについては「21歳あたりからちょっとジャニーズ業を畳みまして…」と語り、出演者の笑いを誘った。

なお、風間が14歳の頃、ヒロミと一緒に番組に出演した際、自分が振られてしまったことを冒頭に暴露されてしまったことがあるという。風間は「デリカシーないな」と、その時のヒロミに対する不満を打ち明けた。


関連記事:『レコード大賞』DA PUMPの入選に騒然 「西城秀樹さんのことがあるのに…」

 

■「ジャニーズだったの?」という声も

今回の放送では、風間の「ジャニーズ業を畳んだ」という衝撃発言に思わずツッコむ視聴者や、風間がジャニーズだったことを知らず、驚く視聴者などが続出している。


■ジャニーズ新グループには6割が期待

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女1,348名を対象に「この先誕生するジャニーズグループには期待できないか」という質問を実施。

ジャニーズ

32.9%が「できない!」と回答。しかし、今後誕生してくるジャニーズグループに、期待している人も少なくないようだ。今後、風間俊介のようなグループに所属しない人物がデビューするのを、ぜひとも心待ちにしたい。

・合わせて読みたい→紺野あさ美が第2子妊娠を発表 「みんな気づいてた」との声があがるワケとは

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名

あなたにオススメ