大塚愛の離婚でドラマ『大恋愛』ファン悲鳴のワケ 「毎週の楽しみだったのに…」

「大塚愛」がトレンド入りで『大恋愛』ファンが困惑した。

2018/11/22 14:00

大塚愛

しらべぇ既報のとおり、シンガーソングライターの大塚愛(36)がRIP SLYMEのSU(45)と離婚したことを発表した。

インターネット上では、それを受け、なぜか毎週金曜日に放送中のドラマ『大恋愛』(TBS系)ファンが悲鳴をあげる事態になっている。



 

■大塚「子供の生活を守るため」

大塚は、離婚に至った心境について、「幸せな毎日から、耐え難い毎日まで、とても一言では伝えられませんが、子供の生活を守るために決断したことです」と説明している。

『スポーツ報知』によると、SUの不倫報道後には相手女性からの嫌がらせもあり、大塚が警察に被害届を提出するほどだったという。また、そのことを思わせる歌詞が、大塚が今年7月にリリースした楽曲『あっかん べ』でも綴られているとのことだ。


関連記事:RIP SLYMEに「活動休止」報道 「理由は不倫だけじゃないかも」と心配の声も

 

■ネットでは大塚と子供に同情の声

大塚のSUとの離婚報告を受け、ツイッターでは「大塚愛」がトレンドに。「曲の歌詞がヤバい」「大塚愛も子供もかわいそう」などの声があがっていた。

「大塚愛とお子さんが只々かわいそう…。不倫する男も女も最低だし、浮気で止めておけばいいのに、妻と子に対する嫌がらせを止めもしないで放置するなんて最低以下!」


「SUもRIP SLYMEも大好きだけど、騒動のせいでライブにも影響出てたし、大塚愛ちゃんも好き…。みんなが良い方向に向かいますように」


「旦那の不倫相手に嫌がらせされてた大塚愛が、夏に出してた曲の歌詞がエグい」


関連記事:Kōki,初のテレビCM発表会 報道陣に「よろしくお願いいたします」と初々しく挨拶

 

■『大恋愛』ファンからの嘆きの声も

大塚への同情の声が相次ぐ中、「ついに『大恋愛』ではなく『大塚愛』がトレンドに」といったコメントも見られる。

戸田恵梨香とムロツヨシが主演するドラマ『大恋愛』の放送中、トレンドにあがったドラマ名を「大塚愛」と見間違えると以前から話題に。それを受け、ドラマファンは今回トレンド入りした「大塚愛」の名前も見間違えだと思ったようだ。

「ついに『大恋愛』ではなく、『大塚愛』がトレンドに!」


「トレンド見て、まーた大恋愛を大塚愛と見間違えちゃったと思ったら大塚愛だった」


「毎週金曜日に大恋愛と大塚愛を空目してたのに…」


世間から大きく注目される大塚の離婚。直接は全く関係しないことなのだが、ドラマ『大恋愛』のファンも寂しさを感じているようだった。

・合わせて読みたい→「いじらない約束」を反故にされ織田裕二が激怒? 「坂上忍との共演NG」報道が波紋

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トレンドドラマツイッター戸田恵梨香ムロツヨシ大塚愛RIP SLYMESU大恋愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング