キンタロー。加工アプリの自撮りがヤバイ 「10歳ぐらい若返った」「自分を見失いそう」

キンタロー。の顔がアプリで小さくなった。その姿に驚きの声が…!

お笑いタレントのキンタロー。が20日に自身のブログを更新。顔を小さく見せるアプリで撮った写真をアップし、話題になっている。



 

■加工アプリで驚きの姿に…?

キンタロー。は「顔が36パーセント小さく そして目を大きくできる盛れるアプリで撮りました どうですか?」とアプリを使った自撮りをアップ。本人も笑いのネタにするほど顔が大きいといわれるキンタロー。だが、アップされた写真にはそれをまったく感じさせない。

キンタロー。
(画像はキンタロー。公式ブログのスクリーンショット)

キンタロー。はアプリの出来に満足したようで、近い将来に顔を小さくする何かが発明されたら「値段にもよりますが間違いなく飛びつきます」とコメントしている。

そして、「ちなみに実際は」と加工無しの写真も投稿。

キンタロー。
(画像はキンタロー。公式ブログのスクリーンショット)

全身の写真ではないので顔の大きさはわかりづらいが、比較すると目元や肌ツヤに差を感じられる。やはりアプリの力は偉大というべきか。


関連記事:『レコード大賞』DA PUMPの入選に騒然 「西城秀樹さんのことがあるのに…」

 

■「全然違う」「本当の自分を見失いそう」

投稿を受け、ブログや『ガールズちゃんねる』では「若返った」との声があがっている。

「肌や髪も綺麗になって10歳ぐらい若返ったんじゃない」


「アプリでここまで加工できるなら写真なんて信じられないな」


「全然違う! 加工アプリってすごいなー」


「本当の自分を見失いそうだね」


また、加工前のほうがキレイという声や、「輪郭変わった」「歪みまで補正してくれるの?」とアプリに驚く声も目立つ。


■写真を加工したことがある人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代のSNSユーザーの男女648名に「画像加工」について調査したところ、1割未満ではあるものの女性の6.3%が「人物がキレイになるよう加工したことがある」と回答。

また、「自分もそうだ」「共感する」「理解はできる」と加工肯定派は半数にもおよんでいる。


普段は顔の大きさを売りにしているキンタロー。のキャラを失わせるほどの凄さを誇るアプリ。この投稿を機に「私もやってみたい!」と導入する人が増えるかもしれない。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、高級ブランド自慢に悲しみの声 「もうやめて!」「飽きたよ…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代のSNSユーザーの男女648名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)