工事業者のおじさんが家の中をジロジロ… 驚愕の振る舞いに「あり得ない」「キモい」と悲鳴

タバコのニオイ、清潔感、靴下が汚い…などの不満が。

業者
(sunabesyou/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

家の中に赤の他人を入れるのは滅多にないこと。だが、家電製品の修理などの際は、工事業者の人に上がってもらう必要がある。

そのとき、人によっては不快な気持ちになってしまう人もいるようだ。女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。


 

■失礼すぎる修理業者

家電が壊れたため、訪問修理を頼んだという投稿者。しかし、やって来た修理業者が酷い有様だったようで……

・時間通りに来ない(連絡なし)


・家の中をジロジロ観察されて「慌てて掃除した感じだねw」と言ってくる


・「他の家電は壊れてない?」と、勝手に冷蔵庫開けてくる


と、社会人として以前に、人としてかなり失格な感じだったそう。

そして、投稿者は他のネットユーザーに対し、「大手家電量販店の保証内修理を頼みましたがこんなものなんでしょうか?」と尋ねたのだった。


 

■同情と共感

この投稿に対し、他のネットユーザーからは同情と共感の声が相次ぐことに。

・清潔感がない人が多い


・世間話みたいな感じで、住宅ローンの金利を固定にしたか変動にしたか聞かれた。なんか嫌だった


・パソコンの修理に来てもらったけど自分語りのすごい人が来て話聞かされるの面倒だった…


・嫌な人に当たっちゃいましたね! 苦情入れたいけど家も知られてるし何かあったら怖いよね

次ページ
■「女はナメられる」の声も

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ