女性がドン引き…職場で「セクハラだと感じた」男性社員からのお土産3選

ふざけた品は選ばないほうが良さそうだ。

2018/11/24 07:30

しらべぇ0131セクハラ

旅行や出張に行った際、職場にお土産を買って帰ることもあるだろう。自分では悪気なくウケ狙いで選んだとしても、相手を内心で不快にさせることもあるようだ。

しらべぇ取材班は、女性たちに会社でもらってセクハラだと感じたお土産を調査してみた。


 

①海外でしか買えない下着ブランド

「海外旅行へ行った同僚の男性社員が、日本では発売されていない海外の超有名下着ブランドを大量に買ってきて、女子社員に『好きなのどうぞ』と言ってきたことがありましたね。


周りの子は『超嬉しい!』『すご〜い!』と自分のサイズに近いものをバーゲンセール並の勢いで必死に取っていっていましたが…。


私は『え…男性からもらう下着なんてキモい』というのが正直なところ。そもそも男性なのに女性の下着ブランドを知っているところもなんだかな…という気分だった」(20代・女性)


関連記事:『レコード大賞』DA PUMPの入選に騒然 「西城秀樹さんのことがあるのに…」

 

②「お土産を忘れたから…」

「前に勤めていた会社の上司なんですが、出張に行った際に『お土産を忘れちゃって…申し訳ないからお酒でもおごるよ』と飲みに誘われたことがあります。


そもそもお土産なんて期待してないし、目つきをはじめ、なんとなく気持ち悪い人だったので、『キャバクラ感覚で若い子と飲もうと狙ってんだな…』と感じました。


『ぜんぜん大丈夫です〜。お土産なんていらないですよ』と逃げました。こんな害のあるお土産は迷惑です」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③性的な連想をさせる
職場男性お土産プレゼント調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング