女性がドン引き…職場で「セクハラだと感じた」男性社員からのお土産3選

ふざけた品は選ばないほうが良さそうだ。

2018/11/24 07:30

 

③性的な連想をさせる

「おじさん社員から、どっかの地方の名物だという『おっぱいまんじゅう』という、お饅頭をもらったことがあります。


お土産自体は何も悪くないけど、渡す時に反応を見るかのようにニヤニヤされて『キモッ』という印象。こういうのがセクハラだって気づかないんですかね…。


目上の人だから変な対応もしづらいし、恥ずかしがると向こうを喜ばせるだけだし、『かわいいですね〜』と明るく流しましたが、内心はすごく嫌でした」(20代・女性)


関連記事:浜崎あゆみ、ナマ脚露出の全身写真に騒然 「顔が別人」「ブーツ伸びてない?」

 

■困った経験がある人は…

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代男女を対象1,363名を対象に調査を実施したところ、「もらって困ったお土産がある」と答えた人の割合は50.5%。

お土産

旅先ではおもしろい品も多く、ついふざけた物を選びがちだが、きわどいものは職場のお土産として控えるように注意したい。

・合わせて読みたい→ディズニーで男が出禁に 「まさかの行為」に「夢の国を汚した」との声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1363名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場男性お土産プレゼント調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング