明石家さんま、引退匂わす衝撃告白 「笑ってもらってる感ある」と厳しい声も

『誰も知らない明石家さんま 初密着! さんま5つの謎を解禁!』で、明石家さんまが芸能活動の展望を明かした。

2018/11/26 18:20

お笑いタレントの明石家さんま(63)が、25日放送の『誰も知らない明石家さんま 初密着! さんま5つの謎を解禁!』(日本テレビ系)に出演。自身の芸能活動の展望について明かし、話題になっている。



 

■さんまのプライベートに密着

番組では、ゴルフや移動などプライベートのさんまに密着。テレビで見せる姿と変わらぬ軽快なトーク、ファンへのあたたかい対応がカメラに収められた。

そんなさんまが自身の車を運転する移動中、「10年後の自分はどうなっているのか」とスタッフが質問。さんまは、「貧相なジイさんの画しか浮かばへんのよなあ」と未来の姿を想像して嘆く。


関連記事:明石家さんまの新・恋人候補 新川優愛の近影に「ストレス?」「誰かと思った…」

 

■さんま「落ちてきたら言うてや」

そして、「『頭の回転がアカン!』と思ったら(芸能界を)辞めようと思ってる」と衝撃告白。「今のところ落ちない。手ごたえとしてね」と話したが、「10年後テレビに出ていると思うか」というスタッフも質問には、「出てないと思うな」と予想した。

その理由を「10年は持たないと思う」とし、「やから言うてや! 落ちてますよ最近って。テレビ局も気を遣って『イケてますねえ』とか言うから」と密着したスタッフに話した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネットでは「寂しい」と嘆きの声
テレビ引退ゴルフ明石家さんまスタッフ密着誰も知らない明石家さんま
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング