『Qさま』弘中綾香アナの「唇舐め」に視聴者悶絶 「尊すぎる」「ハマってしまう」

『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』に出演した弘中綾香アナがかわいすぎると話題に。

エンタメ

2018/11/27 19:20

弘中綾香
(画像は『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』公式ツイッターのスクリーンショット)

26日放送の『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』(テレビ朝日系)に、テレビ朝日アナウンサー軍団が出演。弘中綾香アナが「かわいすぎる」と話題になっている。


 

■テレ朝アナウンサーが各ブロックで活躍

今回のクイズは、「外国人が選ぶ秋の名所ベスト25」から出題。Aブロックでは、テレ朝の新人アナウンサー、三谷紬アナと井澤健太朗アナが躍進。番組の上位常連組であるメイプル超合金・カズレーザーを苦しめた。

弘中アナは、京都大学出身のインテリ芸人として知名度の高いロザン・宇治原史規と同組のBブロックで参戦。「寄木細工」の箱を買いに来たという外国人男性の発言から、「箱根」を導き出して見事正解するなど活躍を見せる。


関連記事:テレ朝・竹内由恵アナの熱愛報道に疑問の声 「芸能人じゃない」「普通の男女交際」

 

■弘中アナ、第1位の座に

弘中アナはその後も正解を連発。「蒸気を使って調理する風景」が映像で流れた瞬間に、解答ボタンを点灯させ、正解の「別府」を導きだす場面も。そして、並み居る競合たちを押さえ、第1位に上り詰めた。

しかし、予選後半の問題で苦戦。結果的に、Bブロック全体の第7位の成績で終え、決勝戦へと進むことは叶わなかった。

次ページ
■弘中アナの活躍に称賛の声

この記事の画像(1枚)