相次ぐスポーツ選手と女性芸能人の熱愛・結婚 体育会系はやっぱりモテる?

スポーツ選手と女性芸能人の熱愛・結婚が多い昨今。やっぱり体育会系はモテる?

2018/11/29 12:00

サッカー
(artisteer/iStock/Getty Images Plus)

元AKB48の高城亜樹に熱愛が発覚。その相手は、サッカーJリーグ・サガン鳥栖所属の高橋祐治選手だ。サッカーに限らず、野球やバスケットボール選手と交際・結婚する芸能人は多い。

やはりプロスポーツ選手はモテるよう。



 

■体育会系はモテるのか?

スポーツ選手が人気なのは、一般人でも同じこと。プロでなくとも「体育会系」は異性からモテると聞く。そこでしらべぇ編集部では全国の20代~60代の男女1,329名に体育会系の異性についてどう思うか調査を実施。

「好き」と答えた人は61.9%と、やはりスポーツに打ち込む異性を好む人は多い。これで顔も良いとなれば、芸能人が飛びつくのも頷ける。


関連記事:性欲が最高潮に達した保育士が園庭で… 女児への「おぞましい行為」に絶句

 

■若い女性は…

高い人気を持つ体育会系。どのような人が好んでいるのか。好きと答えた人を性年代別に見ると、ある傾向がでた。

最も好んでいるのは50代女性で70.5%、60代も61.5%で高い割合に。中高年の女性は体育会系の男性を好んでいる様子。一方、20代・30代女性は6割を下回る。非体育会系の男性にとっては朗報かもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■好きな人の意見は?
男性女性スポーツ選手異性プロ体育会系調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング