スマホ写真ってレベルじゃねーぞ! 『HUAWEI mate20 pro』のトリプルカメラが最強すぎる
カメラ性能がスゴすぎる…『HUAWEI mate20 pro』で写真を撮ってみた
■広角撮影①
お次は新しく搭載された、16mmの超広角レンズと通常のレンズの比較。こちらは通常のレンズでなにもせず撮影したものだ。
広角レンズを使用すると、ここまで画角を広げることができる。とにかく広く風景を写したいときにはぜひ使いたい。
関連記事:みんな大好き『ストロングゼロ』 「箱買い必至」「一気飲みレベル」の新味登場
■広角撮影②
また、広角レンズは横での撮影だけでなく、縦の撮影にも使える。こちらは通常のレンズでの撮影だ。
広角にすると、入りきらなかった塔の上までバッチリ。高層ビルやこれからの季節クリスマスツリーを撮影するときにはかなり重宝しそう。
関連記事:スマホがこれほど普及しても… 記念撮影が嫌いな人の割合が驚愕の結果に
■カメラだけでほしくなるレベル
値段は11万1,880円とスマホにしてはかなりお高めだが、このカメラの性能だけで絶対に欲しくなってしまうレベル。
発売日は11月30日からで、当日からヨドバシカメラなどの小売店で使ってみることもできるそうだ。気になる人はぜひ手に取ってみよう。
・合わせて読みたい→スマホがこれほど普及しても… 記念撮影が嫌いな人の割合が驚愕の結果に
(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)