『ぐるナイ』長嶋一茂、江角マキコさんをネタにし騒然 「いいのか…」「皮肉かも」

「ゴチになります!」にゲスト出演した長嶋一茂が、引退した江角マキコさんの名前を口にし騒然。あの「落書き騒動」は笑って話せるようになった?

長嶋一茂

29日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の大人気企画「グルメチキンレースゴチになります!」に、長嶋一茂が出演。

番組冒頭で、一茂が同番組の元レギュラー・江角マキコさんの名前を出す一幕があり、お茶の間に緊張が走った。



 

■「江角マキコに借ります」

VIPチャレンジャーとして参戦した一茂。しかし、前回出演時に17万5,200円の高額自腹を切っていることから、ナインティナイン・岡村隆史に「(今回も)負けそうな感じ出てますよね」とイジられてしまう。

すると、強気な一茂は…

「もし負けても、また江角マキコに借ります」


と一言。一茂の口から江角さんの名前が出される事態に、出演者やスタッフは爆笑し大ウケ。

一茂は「思ったより沸いたな」「なんか、すごくシーンとするのかと思った。『おい、引くなよ!』って言おうかと思っていた」と予想外の反応に驚いていた。


関連記事:松本人志、渋谷ハロウィンに「学生時代いたよね」と苦言 「めっちゃ分かる」と共感相次ぐ

 

■一茂宅落書き騒動

江角さんと一茂と言えば、2014年に『週刊文春』(文藝春秋社)が「江角さんのがマネージャーの男性に指示し、都内にある一茂邸の外壁に『バカ息子』などと落書きをさせていた」とする事件が報じられ、世間に衝撃を与えた。

後に、一茂側が落書き被害を受けて被害届を提出していたことや、後の事情聴取でマネージャーの男性が、落書きをした事実を認めているといった続報も報じられた。しかし、「江角さんからの指示によるもの」であったかは不明。

一連の報道を受けて、江角さんはブログで「週刊誌報道で初めて事態を知った」と明かし、「私自身にも責任がある」として謝罪している。


関連記事:長嶋一茂、昭和の肉食系女性観を熱弁 「女のケツを追いかけなくなったら終わり」

 

■大胆な発言にお茶の間も騒然

一茂からの大胆発言に、インターネット上も騒然。一連の騒動について知るユーザーからは様々な反響が。

https://twitter.com/hikaru0725/status/1068140472739090432

衝撃を受けたものの、「現在は笑って話せるようになったのかも」といった感想が目立つ。

結果、今回も高額自腹となってしまった一茂。次回はビリ脱出に期待したい。

・合わせて読みたい→「役者は死に際も大事」 梅沢富美男と長嶋一茂、大女優・樹木希林さんの死を悼む

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

落書き渡辺直美橋本環奈岡村隆史長嶋一茂江角マキコ田中圭ゴチになります!中島健人ぐるぐるナインティナイン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング