関ジャニ∞・大倉忠義の悲痛な訴え通じず、錦戸亮も「なんも変わんねえ」 ファンは事務所に憤り
関ジャニ∞大倉忠義が「そろそろ限界」と吐露した一部ファンの迷惑行為を告白してから2週間…メンバーの錦戸亮がファンへ向けて発信した
■錦戸亮「なんも変わんねえ」
大倉本人からの深刻さが伝わる強い訴えや、事務所の対処で少しは改善されているのかと思っていたが…。大倉の投稿から2週間が経過した22日、同サイトで関ジャニメンバーの錦戸亮が発信。
「大倉があれだけ言ってもなんも変わんねえ」「どうすればいいんだろうか?」と、改めてファンに投げかけている。今なお事態はまったく変わっていないようだ。
錦戸の内容を読んだファンらは「事務所が彼らを守るべき」「なぜ事務所は法的措置をとらないの? 移動方法変えます、とかじゃなくてさ」「マナーを守っているファンに『どうしたらいい?』って言われても」と、事務所側の対応への指摘が目立つ。
関連記事:錦戸亮「妊娠疑惑」報道にファン激怒 「スケベなインド人みたい」「しっかりしろ」
■ストーカーになった友達は…
しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,477名を対象に「ストーカー」について調査を行った。「異性のストーカーになった友達がいる」と答えた人の割合は6.0%。
身近な友人の異変に気付いたら、取り返しのつかない事態を招く前に、しっかりと伝えることは必要だ。しかし、追っかけるほど大好きな相手からの怒りの発信さえ通じないのであれば「法的措置に出る」という選択肢しかないのかもしれない。
・合わせて読みたい→吉高由里子と大倉忠義が破局か 吉高の相手に「大倉がふさわしくなかった」理由とは
(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳)
対象:全国20代~60代の男女1361名 (有効回答数)