声優が「永遠に17歳」とされる理由がヤバすぎる 「オタクに恋愛感情を抱かせないため」

コレは予想外

日本を代表する声優の田村ゆかりや堀江由衣、水樹奈々や井上喜久子は、インターネット上では「年齢がいつまでたっても17歳」となぜか変わることがない。

声優歴が何十年もあるのに17歳はさすがにムリがある気がしないでもないが、とある声優ファンの男性いわく、それは仕方のないことなのだという。

いったいなぜ永遠の17歳が仕方のないことなのか? 記者がさらに聞いてみると、その理由を詳しく教えてくれた。

 

■オタクが語る永遠の17歳のワケ

「理由はただひとつで“オタクに恋愛感情を抱かせないため”です。声優だけでなくアイドル業界など、ファンを相手にする芸能人はストーカー被害に悩まされることが多いですよね。

 

声優オタクもまともな人は多いですが、同じオタクから見ても『こいつ絶対そのうちやらかすだろ…』と思ってしまう強烈なオタクが一部いるのも事実です。

 

たとえば最近だと女性声優が入ったトイレの便座を撫でまわす男がTwitterであらわれて物議を醸しましたし、上坂すみれのツアーバスをマイカーで追跡するヤバい人がいることも報じられていました。

 

吉野家や焼肉チェーンのCMにも出演した声優の竹達彩奈もストーカー被害にあいファンが逮捕されたりと、多くの人気声優がストーカー被害にあっているんです。

 

しかし、17歳と年齢詐称をしていれば未成年で恋愛の対象外になるため、防御策として永遠の17歳になっている声優がいるんです。けっして本当の年齢をごまかしているのではなく、か弱い女性が身を守るための必死の策なので、絶対にバカにしてはいけません」

 

■声優もアイドルも大変

一般人からすると単なる歳をごまかしている人としか思えなかったが、ファンの男性の話を聞いてその考えが変わった。

声優もアイドルも華やかな業界に見えるが、やはり一部のストーカーまがいのファンに悩まされることは少なくないようだ。

・合わせて読みたい→『声優総選挙』で感涙の生駒里奈 批判殺到で土下座謝罪

(文/しらべぇ編集部・雨間 ゆうすけ

この記事の画像(11枚)

あなたにオススメ