『ダウンタウンなう』小芝風花、浜田雅功に人生初ビンタをくらわせる

『ダウンタウンなう』14日のゲストは薬丸裕英、小芝風花。ケンカをしたことがない小芝風花が人生初ビンタ!?

14日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに、薬丸裕英、小芝風花、飲み仲間として田中みな実が登場する。


 

■ヤックン、80年代アイドルの裏側を語る

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

薬丸裕英がマイウイスキーのデキャンタを持参して作ったハイボールで始まった、今回のハシゴ酒。一同が到着したときには既にろれつがちょっと回っていない薬丸に、80年代アイドルの裏事情を聞いていく。

家族ぐるみで付き合いがあるという早見優と松本伊代に薬丸の素顔を聞くと、「シブがき隊は本当に仲が悪かった、「多い時は3股かけていた!?」といった知られざる裏話が続々と明かされる。一悶着あったという同時代の人気アイドルたちとの確執についても、事の真相を本人に直撃していく。

また、じつは同期だというダウンタウンの人気もシブがき隊の活動に影響していたそう。薬丸の口からシブがき隊解散の真相について赤裸々に語られる。


関連記事:ストイックすぎる市原隼人、浜田雅功を相手に暴走! 衣装をビリビリに破き現場は騒然

 

■「とばっちりフライデー」の裏側も…

さらに、薬丸の家族についてもトークが展開。妻・秀美との熱愛発覚は、「 とばっちりフライデーだった」(他の芸能人を狙って張りこんでいた記者に不運にも撮られた)と当時の裏事情が明かされる。

現在5人の子供を持つ薬丸だが、子供たちからのタレコミでパパとしての素顔も明らかになる。娘の話になると、途端に口が重くなる薬丸にも注目だ。


■小芝風花、浜田相手に人生初のビンタに挑戦

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

人気若手女優・小芝風花は、浜田相手に人生初ビンタを経験。話題のドラマや映画で続々と活躍する小芝は、ダウンタウン&坂上&田中に、21歳ならではの悩みを相談していく。

「同性に好かれたい」という小芝の悩みに対し、田中からは自身の学生時代の衝撃発言が飛び出す。「群れなくても生きていける。出る杭は打たれるからどんどん出る」と力強いアドバイスを送る場面も。

また、今までケンカの経験がなくケンカのシーンに悩む小芝に、ツッコミの名手・浜田が叩き方のコツを伝授する。

しかし松本の一言で、小芝が浜田相手に実演することに。小芝の人生初ビンタは必見だ。


■男性にビンタ、したことある?

今回、人生初のビンタに挑む小芝。その相手が芸能界の大先輩である浜田というのはかなり貴重な経験かもしれない。

しらべぇ編集部では、全国20~60代の女性666名を対象に「男性へのビンタ経験」について調査を実施したところ、1割強が「経験アリ」と回答した。

暴力とは無縁に平和に過ごしたい男性は、女性の怒りを買わないように日頃から気を付ける必要がありそうだ。

小芝の人生初ビンタの威力はどれほどのものだろうか。放送が待ちきれない。

・合わせて読みたい→ダウンタウン・浜田雅功「休みの日は顔を替えたい」と吐露 有名税は「仕方ない」?

(文/しらべぇ編集部・からし こうめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の女性666名(有効回答数)

この記事の画像(4枚)