エジプト・ピラミッド頂上での「ヌード撮影」を手助け? ラクダ乗り逮捕に嘆きの声

性行為についてはすでに否定しているが、ネット上では以前として「登頂で絶頂」を疑う声が。

オトナ

2018/12/14 20:20

ピラミッド
(mikdam/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

しらべぇ既報のとおり先日、首都カイロ近郊ギザにある三大ピラミッドのひとつ・クフ王のピラミッドの頂上で、一組の男女が裸になったり、性行為に及んでいるかのように見える動画を撮影、ネット上にアップした。

これを手助けしたとして、エジプト人2人を逮捕が逮捕されたという。


 

■ピラミッド登頂を助けたか

5日に、YouTubeに動画が投稿されたことから始まったこの騒動。

逮捕されたうち、1人はラクダ乗りの男で、もう1人は仲介役とみられる女。現地メディアの報道によると、ラクダ乗りはカップルから400エジプトポンド(約2万5000円)の報酬を受け取ったという。

なお、エジプトではピラミッドに登ることが禁止されている。


関連記事:女子高校生に「性行為の動画をばらまく」と強要未遂の疑い 21歳の消防士を逮捕

 

■動画の内容は…

動画では、一組の男女が暗闇の中、ギザの3大ピラミッド「クフ王のピラミッド」とみられる建造物を登る様子がおさめられており、頂上にたどり着くと、女性が上着を脱ぎだして上裸の状態に。そして、2人が朝日のなか、裸で性交渉をしているかのようにように見える写真で、映像は終わる。

その後、男性は地元メディアの取材に対し、性行為については否定したようだが、いずれにしてもかなりぶっ飛んだ表現だったのは間違いない。

次ページ
■厳しい罰を求める声も

あなたにオススメ