ドラマでのファッションが話題に! 演技派俳優・松田龍平の好感度を調査

ドラマ『獣になれない私たち』や数多くの映画で活躍する俳優・松田龍平の好感度を調査。

松田龍平

俳優・松田優作(享年40)を父に持ち、1999年のデビュー以降数々の賞を受賞している松田龍平(35)。弟・松田翔太とともに演技派俳優として知られている。

現在も水曜ドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)で新垣結衣とともに主演を務めており、静かに淡々と言葉を口にする独特な演技が話題を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■松田龍平の好感度を調査

しらべぇ編集部は全国の20~60代の男女1,533人を対象に、松田龍平に関する好感度調査を実施した。

松田龍平好感度グラフ
大好きと答えたのが6.3%、まあまあ好きが37.4%。あまり好きではないが41.7%に嫌いが14.5%と全体としての好感度は高め。

数々の映画やドラマに出演してきただけあり多くの人から支持を得ているようだ。松田自身が持つ飄々とした雰囲気や演技の中に醸し出される独特の空気感が視聴者の心を掴むのだろう。


関連記事:浜崎あゆみ「弟」のライブ会場に出没し騒然 「あざとい」「落ち着きなよ…」

 

■50代女性に人気

男女年代別に見ると全ての年代で女性からの人気が高いことがわかる。

松田龍平グラフ生年代別

映画やドラマで演じることの多い「クール」なキャラクターや高い演技力に惹かれる女性が多いようだ。また、意外にも40代や50代女性からの好感度が高い。

1999年に映画『御法度』で主演に抜擢。同映画で俳優としてのデビューを果たした松田だが、まだ中学生だった当時の彼を知る世代からの人気が高いのだろう。また、父である松田優作のファンも多いのかもしれない。


■ファッションも人気の理由?

「おしゃれが好き」と答えた人の中で松田龍平が「好き」な人の割合は49.7%と全体よりも6ポイント高い。SNSなどで見ることのできる普段の着こなしに加え、現在出演中のドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系)でも松田の衣装が話題になっているようだ。

全体好感度が比較的高く、特に40代50代から支持を得ていることがわかった松田龍平。ファッションも話題を呼び、おしゃれ好きからの人気も高いようだ。

松田優作という大き過ぎる父の名を背負いながらも飄々とした独特の雰囲気や高い演技力で俳優として確かな地位を獲得している松田の今後に期待したい。

・合わせて読みたい→平愛梨、手作りオムライスが物議を醸す 「これはひどい」「全然笑えない」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,533名(有効回答数)

この記事の画像(4枚)