「結婚報告」を信じてくれない店員 まさかの理由に「酷い」「人としてどうなの」と騒然

客に対して「上から目線」に接したり、友達であるかのような距離感で接する店員は想像以上に多い?

整体
(deeepblue/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

飲食店やアパレルショップ、美容室などでは、提供するサービスと同じくらい店員の接客態度は重要。あまりに酷い場合、「二度と行くか」と思うこともあるだろう。

しかし、世の中には店員からバカにされてしまう人もいるようだ。女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のとあるトピックが注目を集めている。



 

■結婚報告を信じてくれない理由とは

先日、結婚したことを話の流れで担当してもらっているマッサージ師に伝えたという投稿者。すると、マッサージ師はなかなか信じてくれず、その上……

「本当に結婚したの? ○○さんより若くて綺麗な人が沢山居るのに?」


などとバカにしてきたという。

これを聞いた投稿者は、大きなショックを受けることに。そして、他のネットユーザーに対し、「店員にバカにされたことありますか?」と尋ねたのだった。


関連記事:浜崎あゆみ「弟」のライブ会場に出没し騒然 「あざとい」「落ち着きなよ…」

 

■「酷い」と怒りの声

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「信じられない」「酷い」など怒りの声が相次ぐことに。

・酷い店員だね


・なんだそのマッサージ師


・クレームしたほうがいい


・私は店員側だけどお客様とは必要以上親しくしないようにしてるし、そんなこと言うなんて人としてどうかと思う

次ページ
■失礼な店員体験は他にも…