芸人が公開した妻の写真に心打たれる… 「感動するほど素晴らしい」「心配」
Wエンジン・えとう窓口が、ブログで妻に「ごめん」と謝罪。えとう家が置かれている大変な状況に、多くの反響が寄せられている。
■「ごめん」より「ありがとう」と伝えて
こちらのブログ記事には、懸命に支え合おうとするえとう夫婦の姿に感動した、との声や「ごめん」ではなく「ありがとう」と伝えるべきだとする声が多く寄せられている。
「思いやりですね。『ごめんなさい』より、『ありがとう』がオススメです」
「そんなハードな日々を送られてたんですね。尊敬の言葉しかないです」
「感動するほど素晴らしい! 本当に良い方と出会えましたね」
子育てを経験しているユーザーからは「私のときは、夫に対してそんな風に優しくできなかった」といった声も。
関連記事:高千穂6人遺体「次男夫婦のトラブル」がヤバすぎると騒然 「ありえない…」
■「根詰めないで」「心配」
一方で、えとうの妻を激励するコメントも多数寄せられている。
「離乳食、市販の物でもいいし、たまには大人ご飯だって出来合いの物で済ませて、家事なんて1日サボって子供と日中お昼寝したり、好きなことしてくださいね。あんまり根詰めないで」
「夜泣き、上の娘で大変でした。奥さまみたいな覚悟はなかったので、泣く娘を抱きながら、「なんで泣くの~…」と涙したことも…。大変でしょうが、必ず止む日がきますよ」
「奥様の睡眠不足、心配です。運転に支障がでなければいいのですが。体は正直ですから、疲れていないようで本当は悲鳴をあげてるかもしれません。事故にはくれぐれも気をつけて下さい。早く車、買えるといいですね」
家事も大切だが、体を休めることを優先してほしいとの声が目立つ。
先の見えない暗闇の中にいるような感覚に陥ることもある、初めての育児。えとうのように育児に参加する夫の存在は、何より心強いはず。大変な時期を、夫婦で上手に体を休めながら乗り越えていってほしい。
・合わせて読みたい→仙台で住宅が全焼し6人の遺体が発見 昨年起きた「ある火災」連想し放火を疑う声も
(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ)