交際してない異性をホテルに誘ったことがある? 高収入な人ほど誘惑しがちか

恋愛の仕方は人それぞれ。しかし、物事には順序がある…

2018/12/19 11:30

交際前ホテル
(oneinchpunch/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛には様々な形があり、恋を実らせる手段も人それぞれ。中には、愛の告白よりも先に異性をホテルへと誘った経験がある人も少なくないだろう。


画像をもっと見る

 

■交際前の異性をホテルに誘うのは一握り

しらべぇ編集部は、全国20〜60代男女1,363名を対象に調査を実施した。その結果全体の12.8%が「交際していない異性をホテルに誘ったことがある」と回答した。

交際前ホテル

なお、女性5.7%に対して男性20.0%と圧倒的に男性に多いようだ。


関連記事:中島美嘉(35)の近影に騒然 「鈴木紗理奈かと…」「何飲んでるの?」

 

■中高年の経験率が突出

さらにこの調査結果を、男女・年代別に見ると…

交際前ホテル

すべての世代で男性の割合が大きく上回り、もっとも高いのは40代で23.5%。50代が22.6%で続き中年層に目立つことが判明。一方、女性では30代がもっとも高く10.0%。20代が8.6%と続き、若い世代に多い傾向も明らかに。

また、経験率は通常年齢を重ねるたび増えていくものだが、男女共にもっとも低いのは60代であることも特徴的だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■高収入ほど積極的
デートホテル調査中年層
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング