マコーレー・カルキン、『ホーム・アローン』再演! グーグルが公開した動画が感慨深い

映画『ホーム・アローン』主人公のケビン演じた俳優のマコーレー・カルキンが、28年の時を経て同作を再演し、反響を集めている。

2018/12/22 15:30



■1日で1000万回の再生

本来、クリスマスにひとり家に取り残されてしまったケビンが、日用品を駆使して2人組の泥棒から家を守る痛快なストーリー。しかし、動画ではGoogleアシスタントとGoogle サービスを駆使して、泥棒と戦うまでもなく勝利。

およそ1分の動画だが、動画公開した翌日には再生回数が1000万回を超えるほどの反響を集めている。


関連記事:102歳男が92歳女性に強制わいせつ容疑 「スゴい」「なんのギネス?」と騒然

■カルキンには死亡説も

ケビンを演じるカルキンを観て、感慨深い気持ちで視聴する人もいるのではないだろうか。『ホーム・アローン』のヒットにより、子役にしてガッツリ稼いだカルキン。しかし、彼のギャラを巡っての両親の裁判、それが原因で子役を引退。

自身の結婚、離婚も経験し、役者に復帰したもののドラッグ所持による逮捕、激やせが報じられたことがきっかけだろう、死亡説が流れた。

激動すぎる人生を送ってきたカルキンだが、2016年頃から再度、俳優活動を再開している。激やせしていた頃(ドラッグを使用していたと思われる頃)は、変わり果ててしまったカルキンだが、今回の動画では、ケビンの面影をしっかりと感じることができる。

・合わせて読みたい→「3K」とも評される介護職 ブラックすぎる有料老人ホームの実態とは

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

ツイッター俳優Google子役
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング