シャバダバふじが全てをぶっ壊す!?  秋葉原年末の風物詩「アキバMC会」に異変

今年のアキバMC会は一味違う? SNS掲載NGの禁断トークが満載!

2018/12/25 11:30

シャバダバふじ

毎年、年末の秋葉原電気街にて一年を締めくくるべく開催される一大イベントがあるという。

その名も「アキバMC会」。昨年は強力なMC陣に加え倉持由香、青山ひかるなど多数のグラビアタレントが出席し、アキバの夜を華々しく飾った。

しらべぇ取材班は今年もそのイベントが開催されるとの噂を聞きつけ、イベントの発起人であるMC芸人・シャバダバふじに突撃インタビューを敢行した。


画像をもっと見る

 

■7回目にして原点回帰へ

シャバダバふじ

――今年もMC会を開催されると聞いて、駆けつけました

シャバダバふじ(以下、ふじ):おかげさまで、アキバMC会も今回が7回目です。去年は「アキバMC会&忘年会」って名前に変わりまして、一部二部制にしてたくさんのアイドルさんに来ていただいたら、めちゃめちゃお客さんも入って、チケットも翌日完売というありがたい話でした。


――今回はちょっと雰囲気が違うようですが?

ふじ:じつは今回、一度原点に帰ろうということで、アイドルさん無し、MCだけなんです。正直なところ、アイドルさんから「今回行かせていただいてもいいですか?」っていうお話もあるんですけど、全部お断りしています。もちろん来ていただくのは構わないけど、完全にお客さんとして来てくださいというスタンスなんです。


その代わり、今回は今までお客さんが聞きたかったであろう、言っちゃいけない話とか、禁断のところにつっこんでいこうと思っていて。本当にヤバい話も出るので、内容についてはお客さんにもSNS掲載NGをお願いしてるんですよ。



関連記事:工藤静香、駅で握手を求めてきた男性に驚き 「腰を抜かすかと思った…」

 

■シャバダバふじが全てを破壊する?

シャバダバふじ

――今回のタイトル「アキバMC会インフィニティ・ウォー」ですが、どこかで聞いたことがあるような?

ふじ:そうです、今年しか使えなさそうなタイトルでしょ?(笑) 完全に乗っからせていただきました。ただ、これの意味もね、そんな深い意味じゃないんですけど、来てもらったらわかるぞと。言えないことも多いんですよ、まだ準備している秘密のことが何個かあるので…


――ふじさんがサノスになって、全てを破壊したり?

ふじ:なるほど!(笑) でも、本当にそう思ってもらってもいいかもしれないです。お客さんからも「MCが一人ずつ消えていくんですか?」なんて聞かれたりするんですが、今はまだなんとも言えないです、なんとも言えないですね…


――では、言える範囲の見どころを教えてください!

ふじ:じつは今回、くにぼ~んさんが引退されるので、MC会を自分の芸能生活最後の場に選んでくれたんです。なので、皆さんにはくにぼ~んさんの最後の勇姿を見届けにきてくれたら嬉しいですし、僕らも笑いで送り出せればなって思ってます。


関連記事:観月ありさ(42)の現在に驚愕…香取慎吾との2ショットに「ヤバい」「相変わらず…」

 

■盟友・ヤスタケもイベント初参加

シャバダバふじ

今回から、ふじのNSC時代の同期でお笑いユニット「ラフコン」元メンバーのヤスタケがMCとしてイベントに参戦。


――今年はヤスタケさんがイベントに初参加するそうですね

ふじ:僕は毎年メインMCをやっているので、じつはあんまり喋りたいことが喋れていないんですよ。今年は安心安定のヤスタケがいるので、始まったら速攻でバトンタッチして好きなことを喋ろうと思ってます。

ヤスタケがいたらなんでも好きに料理してくれるんで、安心ですよ。今はもう僕よりグラビアMCの数は多いんじゃないですかね? 元々一緒にラジオもやっていますし、ヤスタケと一緒に秋葉原を盛り上げられるのは本当に嬉しいです。


――頼れる相棒、といったところでしょうか

ふじ:一つだけ許せないことがあるんですけど、ヤスタケと僕はもともと同期なんですよ。それなのに秋葉原では僕のほうがMCの先輩だからって、裏でコッソリ先輩って呼んでるらしいです! お客さんからも「ふじさんの後輩さんいるじゃないですか」なんて言われてますからね、直してください!(笑)


なお、ふじとヤスタケの関係については過去のインタビュー記事を参照していただきたい。


関連記事:TOKIO城島、中居正広の裏の顔を暴露 「その話は…」とファンから怒りの声も

 

■イベント詳細

『アキバMC会 / インフィニティ・ウォー』

開催日:12月26日(水)

場所:ソフマップ4号店アミューズメント館8階

開場:18時40分

開演:19時00分

料金:1000円(ステッカー付)

・合わせて読みたい→

(文・取材/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イベントグラビア秋葉原トークショーシャバダバふじアキバMC会ヤスタケMC芸人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング