女性芸能人の体重や体脂肪を勝手に測定・公開して批判殺到 藤田ニコル「されたらマジでキレる」

『人気芸能人にイタズラ! 仰天ハプニング150連発』で女性芸能人の体重や体脂肪率、ウエストサイズなどを勝手に測定し公開するイタズラが…

藤田ニコルドッキリやイタズラを芸能人に仕掛ける『人気芸能人にイタズラ! 仰天ハプニング150連発』(フジテレビ系)が27日放送。

女性芸能人を対象に「勝手に体重が公開されるハプニング」と題したイタズラでは、スタジオの藤田ニコルら女性陣が不快感をあらわに。視聴者からも批判が殺到している。


 

■藤田ニコルは呆れ顔

女性にとって秘密にしたい体重や体脂肪率、ウエストサイズなどを本人が知らない間に測定。女性芸能人がゲスト出演する、ニセの「美と健康セミナー」のトークショー中に観覧者に公開する。これがイタズラの概要だ。

藤田はタイトルを観た瞬間、「マジで嫌だ」と呆れ顔、「されたらマジキレると思う」と本音を漏らす。スタジオの女性陣から悲鳴が漏れる中で、まずは女芸人・バービーが餌食となった。


 

■女芸人が餌食に…

身長159センチ、体重は非公開のバービー。舞台上では、さまざまな番組でダイエットに挑戦し「57キロまで減量した経験もある」とトークを繰り広げた。

トークショー中、「触るだけで血行が促進する」器具とだまして体脂肪測定器を触らせ、バービーからは見えない角度のモニターに肥満に該当する「40%」の数値が表示される。

足元に隠して設置された体重計の数値は、バービーの背後のモニターに表示。ネタバラシされ76.8キロだとバレたバービーは、複雑な表情を浮かべながらも芸人らしくその場を盛り上げた。

次ページ
■次は元アイドル

あなたにオススメ