義母に興信所を使われていた…切実すぎる女性の訴えに賛否両論の声

結婚の際、義理の母がこっそり興信所を使っていて、しかも夫もそれを把握していた…

2018/12/31 07:00

女
(bee32/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

自分の子供がどんな相手と結婚するのかは、親なら誰しも気になることだろう。しかし、ときにはそんな親心がトラブルにつながることも。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■結婚時に興信所を使われて…

結婚17年目の投稿者は、結婚時に義理の母が興信所を使って、自分の素性について調べられていたことを初めて知ったという。

とはいえ義母はもう亡くなっており、自分の両親に告げれば激怒するのは間違いないので言うこともできず。また、旦那のこのことを知っていた様子なのだが、秘密をばらした親戚に怒りそうな雰囲気で、これ以上責めることもできなかったという。

このようにさまざまな事情が重なりモヤモヤしている投稿者は、「お墓参りも義理実家も行きたくない」「旦那にも義理家族にも気持ちが冷めた気分」と本音を吐露。他のネットユーザーに対し、「皆さんの体験、意見聞かせて下さい」と投げかけたのだった。


関連記事:指原莉乃、美人サンタ姿がヤバすぎる 「目が怖い」「顔が変わった」と衝撃

 

■賛否両論の声

捉え方によっては、かなりセンシティブにも思えるこの体験談。他のネットユーザーからは興信所使用を支持する声と、否定的な声がともに見られることに。

・うん、旦那さんには「知ってしまったからにはお墓参りとか無理だわ」て言って義実家とは疎遠にしては?


・ご主人の実家はどんだけ清らかなのでしょう。


・むしろ幸せになるために使うべき


・とくいやましいこともないし調べたいならごかってにとしか思わない


・別にいいんじゃない? 知られたくないことがあるなら怒るのもわかるけど

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「うちも…」と体験談も
結婚義実家家柄ガールズちゃんねる義母興信所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング