わざとでしょ… LINEで何時間も既読がつかないときに思うこと3選

LINEの未読無視だと気づかれていることも。

2019/01/02 19:30

LINE

LINEの便利な機能であるはずの「既読」マーク。しかし近年は、この既読マークを付けたくないがために、まだ読んでないアピールのひとつとして未読のまま放置する人も多くなっている。

ただ、あまりにも長時間も既読がつけない行動は、周りにバレていることもあるようだ。



 

■わざとだと思う人は3割

しらべぇ編集部が全国20代〜60代のLINEユーザーの男女758名を対象に調査を実施したところ、「あまりにも何時間も既読をつかないと『既読をつけるのが嫌でわざと読んでいない』と思う」と答えた人の割合は29.6%。

ライン

では、既読がつかない場合にはどんなことを思うのだろうか。人々に話を聞いてみた。


関連記事:『紅白』米津玄師の歌唱力に衝撃 「ヤバすぎる」「音源との差が…」と騒然

 

①愛が冷めてきた

「出会った頃は頻繁にLINEをしていた彼氏だけれど、数ヶ月も経ったら1日〜2日既読が付かないことは当たり前に…。


『忙しかった』と言われても、読めないくらいに忙しいなんてありえないし、純粋に愛が冷めてきたんだな…としか思えなかった」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
②めんどくさい
LINE調査既読無視未読
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング