「修学旅行に行きたくない」と語る女子高生 切実な想いに「地獄」「辛かった」

修学旅行に行きたくないと語る女子高校生に、同じような経験をした人たちからはさまざまな声g.

2019/01/02 07:00

女
(KEN226/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

多くの人の記憶に残っているであろう、学生時代の修学旅行。しかし、すべての人が楽しい記憶を得られたわけではないはず。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のとあるトピックが注目を集めている。



 

■修学旅行でひとりが確定…

3学期に修学旅行があるという、高校生の投稿者。しかし、その修学旅行に行きたくないと語る。

理由は友人関係だ。投稿者は普段、5人グループにいるものの仲がいいというわけではなく、無理やり入れてもらっている形のため、修学旅行では別行動になったのだとか。そして入った班も投稿者以外で普段グループができているところで、1人になることが確定。

その結果、「親に申し訳ないので行かなきゃ」と思いつつも、「行っても絶対に楽しくないし自分がみじめに感じるだけ」のため、「今から不安」と切実な想いを吐露。そして、他のネットユーザーに対し、「修学旅行に行きたくなかった方どうしましたか?」と綴ったのだった。


関連記事:『紅白』米津玄師の歌唱力に衝撃 「ヤバすぎる」「音源との差が…」と騒然

 

■「楽しめた」「地獄」

この投稿に対し、同じ体験をした人からは「それなりに楽しめた」「地獄のような5日間だった」などの声が。

・とりあえず行った。楽しくなかったけど、欠席する勇気もなかった


・行きましたよ、それなりに楽しめました


・私も一昨年いきました。地獄のような5日間だった


・私も修学旅行辛かったな。仲良い友達と違う班になってしまって周りに気使われてたけど結局ひとりになったりして。体調悪いって嘘ついて、ひとりで部屋で寝てた。笑


とはいえ、寄せられた声をみていくかぎり、楽しい方向に転ぶことはあまりなさそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「行かなくていい」声多いものの…
学生修学旅行高校生友人コミュ障ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング