GACKT、『格付け』連続正解のプレッシャーに恨み節 「間違えたらボロクソに言われる」

『芸能人格付けチェック』で連勝中のGACKTが今年も全問正解に挑戦した…

2019/01/02 14:00

1流芸能人が本当に「1流」なのかを検証する人気バラエティー番組『芸能人格付けチェック!』(テレビ朝日系)が、今年も1日に放送された。

番組ファンにとって注目なのはやはり「55連続正解中」のGACKTの動向。正解が当たり前という状況で、GACKTはそのプレッシャーへの本音を吐露した。



 

■GACKT嘆く

GACKTは「チーム全問正解」として同じく4連続正解中のX JAPAN・YOSHIKIとコンビを組む。

司会のダウンタウン・浜田雅功が「いうても、ここらへんで(外れる)」と指摘すると、GACKTは「その代償でハゲましたからね」と正解し続けるがゆえのストレスで円形脱毛症になったことを語る。

「1問でも間違えたらボロクソに言うでしょ。積年の恨みみたいに」と、正解し続けるプレッシャーを吐露した。


関連記事:『紅白』米津玄師の歌唱力に衝撃 「ヤバすぎる」「音源との差が…」と騒然

 

■YOSHIKIも連続正解

ワインのプロデュースもしているYOSHIKIが100万円のワインを選び正解。総額35億円の楽器を使った四重奏、プロのオーケストラ、天然真鯛など、その後もGACKT と2人で正解を積み重ねていく。

5問目は「1億円の盆栽」と精巧につくられたお菓子の盆栽。YOSHIKIは見事に感性で正解。それを見たGACKTは「自分なら間違っていた」「すごい」と惜しみない称賛を贈った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■最終的には…
YOSHIKI牛肉ストレスGACKTプレッシャー神戸牛芸能人格付けチェック!正解
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング