人気アイドルが普通の高校生活を送った結果… 元℃‐ute・岡井千聖の一言が泣ける

3日放送のバラエティ番組『BACK TO SCHOOL!』に元℃‐uteの岡井千聖が出演。インターネット上で話題になっている。

2019/01/04 18:20

3日放送の、青春時代にやり残したことを叶えるバラエティ番組『BACK TO SCHOOL!』(フジテレビ系)に、2017年に解散した人気アイドルグループ「℃‐ute」の岡井千聖が出演した。

https://www.instagram.com/p/BsKstFfAEWP/



 

■岡井がやり残したことは「部活」

8歳でハロープロジェクトに加入し、満足に学生生活を送れなかったという岡井がやり残したことは「部活」。それを体験すべく、神奈川県にある高校に転校するというのが今回の番組趣旨だ。

そして、初日の挨拶では、「ちゃんと高校生活を送ったことがないので、高校生活を楽しめたらいいなと思います」と意気込みを話した。

英語や数学の授業を受けたあと、岡井はサッカー部のマネージャーに。ビブスの整理やコップ洗い、ナイターライトの点灯などの仕事を体験した。

しかし、「マネージャーってチヤホヤされるものだと思ってた」と思い描いていたものとは違ったよう。「千聖は絶対にできないわ、やりたいと思ってたけど」と吐露した。


関連記事:岡井千聖と青山テルマ、新春から大暴言 「菊地亜美マジむかつく」「バカばっか寄ってくる」

 

■岡井「アイドルやってても良かった」

マネージャーの仕事を終えたあとは、クラスメイトと放課後の約束。放課後に遊んだことはほとんどないという岡井は新しくできた友達の家を訪れる。そして、次の日のお昼は自作のお弁当を持参するなど、完全に溶け込んだ様子を見せる。

マネージャーよりも合っているかもしれないと、この日はダンス部や女子テニス部など、ほかの部活を経験。しかし、そのハードさに「マネージャーが一番いいわ」とサッカー部へと戻る。

憧れで美化していた部活の現実を知った岡井は、「アイドルやってて部活とか出れてなくても、(部活をやってる人も)同じようにつらかったなら別に良かったって思える」と振り返った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネットでは「こんなにいい番組は久々」の声
アイドル部活高校岡井千聖授業風間俊介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング