ほのか、『有吉反省会』でヤフー知恵袋の受け売りを反省 ぱいぱいでか美「たぶん頭良くない」

番組やブログなどのネタを『ヤフー知恵袋』のベストアンサーを参考にしているというほのか。その信頼度は並々ならぬようだ。

テレビやラジオなど活動の幅を広げているタレントのほのかが、5日放送の『有吉反省会 ドキッ! アイドルの衝撃カミングアウトSP…後半戦!』(日本テレビ系)に反省人として出演した。


画像をもっと見る

 

■『ヤフー知恵袋』を受け売り

ほのかは、『知恵袋』で得た情報をあたかも自分発信のように装って流用しまくっていることを反省。

「今まで食べた激辛グルメで、ここは辛かったと思ったお店はどこですか?」という質問のベストアンサーのお店に行ってブログにアップしたり、「おすすめの漫画あれば教えてください」という質問のベストアンサーをレギュラーラジオ番組で発表したりしているという。

ほのかの相談に、スタジオは笑いに包まれた。


関連記事:真面目そうな彼氏の「秘密の趣味」 錯乱する彼女に「提示された解決策」は…

 

■知恵袋は「道標」

ほのかは「『知恵袋』は私にとっての道標」というほどの信頼感というが、スタジオでは見届人の指原莉乃から「顔がかわいいけりゃイイってもんじゃない」と言われてしまう場面も。

収録を迎えるにあたって有吉弘行やバカリズムら見届人の質問も事前に知恵袋に投稿、質問のアンサーを発表するなどスタジオで展開された。

次ページ
■ぱいぱいでか美がツッコミ

この記事の画像(3枚)