ほのか、『有吉反省会』でヤフー知恵袋の受け売りを反省 ぱいぱいでか美「たぶん頭良くない」

番組やブログなどのネタを『ヤフー知恵袋』のベストアンサーを参考にしているというほのか。その信頼度は並々ならぬようだ。


 

■ぱいぱいでか美がツッコミ

共演したぱいぱいでか美は、「ずっと気になったのが漢字の読み方がおかしい」と指摘。「たぶん頭良くない」とほのかへ突っ込んでいた。

放送を見たネットユーザーは「わかる。知恵袋の人たち本当にやさしい。わたしも何年も頼ってるし支えられている」 「有吉反省会に今でてる子の気持ちめっちゃ分かる、知恵袋に頼ってしまう」など共感の声も多かった。


関連記事:騒動から5年、矢口真里が『有吉反省会』で今さら謝罪 家賃18万円の自宅初公開も視聴者の反応は

 

■若い女性はネット情報を鵜呑みにしがち

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名を対象に調査したところ、「ネットで見た情報をすぐに信じる」と答えた人は、30代女性でもっとも多く25.2%。20代女性が24.6%で続く。

(©ニュースサイトしらべぇ)

女性は、男性と比較して2倍程度となっており、ほのかのようにネットの書き込みなどを信頼してしまう人は、若い女性にとくに特徴的と言えそうだ。

・合わせて読みたい→結婚の挨拶で彼女が「とんでもない暴言」 家族は激怒し、結婚は暗礁に…

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行有吉反省会指原莉乃バカリズムぱいぱいでか美ほのかヤフー知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング