世間のみんなは今の体重に満足しているのか? 「目標体重が軽すぎる」と批判の声も

肥満体型の人が、今の体重に満足していないのは理解ができる。しかし標準体重でも、満足していない人もいて…。

2019/01/12 08:30

体重測定
(takasuu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

標準体重を上回っている人ならば、「痩せたい」と思うのは納得できる。しかし、どう見ても太っていない女性ほど「もっと細くなりたい」と発言することも。

現在の体重で満足していない人は、どれほどいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■6割以上が今の体重に満足せず

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、「体重について」の調査を実施。

今の体重に満足していないグラフ

「今の体重に満足していない」と答えた人は。全体で60.5%と高い結果になったのだ。


関連記事:『イッテQ』出川女子会で「両胸ポロリ」の惨事 「これはヤバイ…」と騒然

 

■若い女性は憧れの体型が細すぎる

年代別で見ると、20代から30代までは男女間での差が大きいのが印象的だ。

今の体重に満足していない性年代別グラフ

20代女性は、憧れの体型が細すぎるとの意見も。

「それほど太ってもない子が、『痩せたい』とか言っているのを聞くと腹が立つ。私みたいなぷよぷよの体を持った人の前で、よくそんなこと言えるわ。


憧れの体型が細すぎる女性は、考え直したほうがいいと思う。標準体重であれば、焦ることはないのに」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■男女問わず中年太りに悩まされ…
体重ぽっちゃりスタイル調査体型肥満満足ガリガリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング