マツコ・デラックスも大好き『マルシンハンバーグ』を天ぷらにすると激ウマ

マルシンハンバーグを天ぷらにすると激ウマ! マツコ・デラックスのカリカリ焼きよりも優れた味に

2019/01/12 12:00

マツコ・デラックスも、『マツコの知らない世界』で興奮しながら紹介するほど大好きな「マルシンハンバーグ」。

1962年からのロングセラーで、いつも食べている人も多い商品で、マツコはカリカリに焼いて食べるのが好きと言っていたが、じつはマルシンハンバーグをさらに激ウマにする食べ方がある。


画像をもっと見る

 

■マルシンハンバーグ天ぷら

それは、天ぷら衣をつけて普通に揚げるだけのマルシンハンバーグ天ぷら。

ハンバーグを天ぷらにするなんてありえないと思いがちだが、じつは数あるハンバーグ商品の中でも、マルシンハンバーグはトップクラスに天ぷらに適しているのだ。


関連記事:『イッテQ』出川女子会で「両胸ポロリ」の惨事 「これはヤバイ…」と騒然

 

■マルシンハンバーグが天ぷらに適している理由

その理由のひとつとして、マルシンハンバーグはすでに味がハンバーグにつけられており、衣をつけるときに邪魔になるソースがないため、天ぷら衣をつけやすい。

また、表面が動物性の油脂でコーティングされているため、揚げあがりがサクサクになり、植物性の揚げ油ではつかない風味がつくのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■天ぷらにすることで絶妙な仕上がりに
グルメマツコ・デラックス天ぷらマツコの知らない世界ガリガリマルシンハンバーグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング