デカ盛りすぎる牛たん弁当が1000円! 仙台の人気店『陣中』の工場直売店が超激安

宮城県イチ牛たんが安い? 仙台の人気店・陣中のデカ盛り牛たん弁当に驚き

グルメ

2019/01/14 05:00

笹かまぼこや仙台牛、ずんだ餅など、宮城県仙台市の美味しい名物は山ほどある。仙台名物の中でも1番の人気と言えるのが、やはり『牛たん』だろう。

牛たんは良い物を食べようとすると1人前で2,000円以上することがザラだが、そんな高級品である牛たんを信じられないほど激安価格で食べられる店が存在する。


 

■牛たん専門店『陣中』の工場直売店

その店とは、仙台駅や空港に店を構える、お土産メインの牛たん専門店『陣中』の工場直売店だ。こちらの店は名取市にあるが、インターからほど近く、仙台空港からもわりと近い。

お土産でも人気の『萩の月』もアウトレット品を工場直売で安価に購入できることを以前しらべぇでもお伝えしたが、陣中の直売もそれに負けず劣らずお得。なんと牛たん弁当が特盛1000円で買えてしまうのだ。


関連記事:『イッテQ』出川女子会で「両胸ポロリ」の惨事 「これはヤバイ…」と騒然

 

■人気の弁当を購入

人気の牛たん満福弁当(1,000円)のほかにも上たん弁当やカレー、味噌と塩味両方が楽しめる弁当などバリエーションは豊富だが、今回は満福弁当を購入した。

弁当なので基本的には持ち帰る形式だが、店内には簡単な座席や箸、スプーンなどが用意されているので、イートインすることも可能。

次ページ
■焼きたてを提供

この記事の画像(12枚)