ソシャゲ課金したい夫が「まさかの嘘」で資金を確保 妻はショックで混乱状態に…

毎月の支出額を盛ることで、ゲームに課金するお金を確保していたんだとか。

お金とスマートフォン
(finallast/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

なににお金を遣うかは個人の自由。しかし、結婚して生計を一にするようになると、そうも言えなくなってくるもの。

ソシャゲ課金をめぐるトラブルが女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」に投稿され、注目を集めている。



 

■嘘をついてゲーム資金を確保していた夫

家計が苦しいことに悩んでいた投稿者の女性は、ある日、カードの支払い内訳を見て、夫がスマホゲームアプリに月々5万円ほど課金していることがわかったという。

投稿者自身、家計簿はつけていたものの、夫は毎月支出額を多めに言うことで、ゲームに課金するためのお金を確保していたんだとか。

この嘘に対し、投稿者は「本当にショックでした」と本音を吐露。そして、他のネットユーザーに対し、「みなさんの旦那さんは課金してまでゲームやりますか?」と投げかけたのだった。


関連記事:米津玄師、10歳年上の彼女報道 「いたんだ…」「最高の流れ」と衝撃

 

■非難の声が相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーは「5万は多い」「幼稚な旦那」など非難の声を多数寄せる結果に。

・5万はさすがに多すぎ。キレるわ


・5万は衝撃!  旅行行けるじゃんね


・月5万って年間60万だよ


・幼稚な旦那だな……


・嘘をついて家計から余分なお金をもらって課金なんて論外

次ページ
■「辞めないと思う」との声も