釈由美子(40)現在の姿に衝撃 「メンタルが心配」「表情が怖い」と心配の声

ストイックすぎる女優・釈由美子に心配の声があがっている。

女優の釈由美子が16日、自身のインスタグラムを更新。「魂の抜け殻状態」の自撮りをアップして、心配の声が相次いでいる。


 

■「魂が抜け殻状態」

現在、映画撮影のためカナダを訪れていることを明かしていた釈。「今日は相当具合の悪いメイクでした」とつづり、体を張った芝居が続いたことで魂が抜け殻状態であるとつづる。投稿された写真を確認すると、やや頬が痩けているようにも見える。「抜け殻状態」というのも納得ができる自撮りだ。

釈は、日本を離れての撮影について「すごく難しいですが、すごくおもしろい」とし、「いつもと違う環境でどれだけ自分を出せるか。日本では得られない刺激があって充実した毎日です」と語った。


関連記事:つるの剛士「女性は出産のたびバージョンアップする」 その真意に「涙出てきた」と感激の声

 

■「メンタル心配」「闇を感じてた」の声

ハードな撮影が続きながらも充実した毎日を過ごしている釈。しかし、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』ではさまざまな声があがっている。

「アラフォー以降になると多少 お肉があった方が若く見えるよね」


「表情が怖い。なんでそんな顔して自撮りするの?」


「この人、随分前から見る度に闇を感じてた」


また、仕事にストイックな釈のメンタル状態を心配する声も。

「この人 目標に向かって努力を惜しまない人なんだなーと思う半面、感情の何かが欠落してるような気がする」


「釈ちゃんは真面目なんだかストイック過ぎてメンタル心配な人」


■痩せすぎな女優を見ると心配になる?

役柄や美貌のためにストイックに体型を維持しているだろう釈だが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「痩せすぎな女優・タレント」について調査したところ、半数が「心配になることがある」と回答している。

痩せすぎ女優グラフ1
(©ニュースサイトしらべぇ)

ストイックすぎてメンタルを心配されることも少なくない釈。慣れない環境で懸命に努力するのもいいが、たまには自分を甘やかしてほしいものだ。

・合わせて読みたい→坂口杏里さん、亡き母・良子さんに感謝 「よくそんなこと言えるね」と心配の声

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20~60代の男女1342名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ