アパホテル元谷社長、豪快な金遣いの裏事情をぶっちゃけ 「裏の力はございます」

『ダウンタウンなう』に、アパホテル社長の元谷芙美子氏が出演した。

ダウンタウン、元谷芙美子
(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

18日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)にて、恒例の「本音でハシゴ酒」企画が行われた。ダウンタウンと坂上忍、飲み友達の夏菜がゲストと酒席でトークを繰り広げる。

1軒目ゲストには、アパホテル社長の元谷芙美子氏が出演。一行は元谷社長の自宅を訪れ、専属シェフの手による高級フレンチに舌鼓を打った。


 

■ホテル王の自宅は別次元のスケール

約15億円が投じられたという社長の自宅に足を踏み入れたダウンタウンらは、その規格外ぶりに開いた口がふさがらない。松本人志が「今まで見た家の中で一番広い」と嘆息するほどのスケールだったからだ。

一等地で3階建て、8LDKという間取り。約60帖の広大なガレージにはロールスロイスやフェラーリといった高級車がズラリと並ぶが、それさえもコレクションの一部に過ぎないという。

2階にある100帖のリビングダイニングには、高級ダイニングセットが数えきれないほど鎮座している。家具メーカーのショールームさながらといった光景に、松本も思わず「これ大塚家具ですやん」と舌を巻くしかなかった。


関連記事:松本人志、TVバラエティの現状を嘆く 「スピード違反するのは水ダウぐらい」

 

■「最近の高い買い物はホテル」

食卓での話題は、当然のように社長の金銭事情に集中する。坂上が「聞きたいのは、社長の年収ですよね」と切り出すと、社長は「松ちゃん(松本)と浜ちゃん(浜田雅功)の10分の1くらいじゃないですかね」と余裕の返し。

元谷芙美子、夏菜、ダウンタウン、坂上忍
(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

さらに「最近で一番お高い買い物って?」との問いには、「なんですかね……ホテルとか?」と想像のはるか上を行く回答で一同を黙らせる。「去年、初めて海外のホテルを買わせていただきました。チェーンを丸ごと」とのことだ。

ほかにも温泉旅館を丸ごと、ゴルフ場付きリゾート施設も丸ごと買い取ったというエピソードが飛び出し、浜田に「『丸ごと』好きやな!」とツッコまれる社長。しかし「そのほうがスッキリしますでしょ」と涼しい顔だ。


■裏の力が働いている?

そして松本が「そこまでやっているというのを聞くと、裏の力みたいなものも(感じる)……」と口走ると、社長は食い気味に「あ、裏の力はございます」と視聴者の度肝を抜くセリフを笑顔で断言してみせたのだった。

これには一同も大爆笑。松本は「言うてみるもんやなー!」と満足げな表情を浮かべた。

その「裏の力」が具体的に何を指すのかについては、もちろんオンエアには乗らなかった。しかし、成功者ならではの特殊な世界の存在をにおわせる、夢のある一言であったことは間違いない。

・合わせて読みたい→Chara、理想のタイプは「木」! 50歳の今も「妖精みたい」と評されるワケ

(文/しらべぇ編集部・ナカニシキュウ


あなたにオススメ