花田優一氏、「靴作りには時間がかかる」怒りの主張も視聴者呆れ 「ならテレビに出るな」

『行列のできる法律相談所』で元貴乃花親方の長男・花田優一氏が「靴づくりを疎かにしている」報道に対して不満を明らかにした…

2019/01/21 08:30

花田優一氏

元貴乃花親方の長男でオーダーメイドの靴職人ながら、昨今はタレント活動にも積極的な花田優一氏が、20日放送『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。

仕事や私生活について何かと世間を騒がせる花田氏が、この日は「タレント業に注力し、靴職人としての本業をおろそかにしている」との報道に暗に反論。視聴者からは呆れにも似た声が漏れている。



 

■父・元貴乃花親方の靴は作れない?

父の元貴乃花親方に靴を作らないのか尋ねられた花田氏は、10歳代のころに「靴を作って欲しい」と請われたことを明かす。

しかし、足のサイズを採寸しようとしたら「採寸しなきゃ靴も作れないのか。足を見ただけで全てを読み取れるようにならなければ作らせない」と一喝され、その話は立ち消えに。ただし、寝ている元貴乃花親方の足を妹と採寸し「木型はあるのでいつでも作れる」と笑った。


関連記事:工藤静香、手作りの漬物がヤバすぎると騒然 「人柄が出てる」「勿体ない…」

 

■「本業おろそか」報道に怒り

靴職人としての顔をのぞかせた花田氏に、司会の東野幸治は「オーダーの靴って1~2ヶ月で届くイメージだけど、本当はもっと時間かかるんやろ」と話を振り、花田氏が「タレント業に注力し靴職人としての本業をおろそかにしている」との週刊誌の報道に暗に触れる。

『FRIDAYデジタル』などで、料金約20万円を支払い済みの客らから「靴が届かない」とのクレームが殺到していたことを報じられた花田氏だが、これに触れた形だ。

花田氏は敏感に反応して「世界中の有名なブランドのオーダーシューズを調べて欲しい」と報道陣に主張。手縫いの苦労を強調し、「平面のものを立体にするのは時間がかかる」と怒りを爆発させた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者も呆れ
絵画副業長男批判行列のできる法律相談所花田優一靴職人本業元貴乃花親方
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング