マツコ・デラックス、「披露宴は大規模にやる」宣言 村上信五に正気を疑われる

『月曜から夜ふかし』にて、マツコ・デラックスが結婚披露宴に対する持論を語った。

関ジャニ∞・村上信五・マツコ・デラックス

21日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)にて、MCのマツコ・デラックスが結婚披露宴に対する持論を語った。ともにMCを務める村上信五(関ジャニ∞)が思わず耳を疑うような発言も飛び出している。



 

■披露宴は「大規模にやるつもり」

番組スタッフは沖縄でロケを行い、現地特有の文化についてさまざまな住民の証言をまとめたVTRをオンエア。その中で「沖縄県民は結婚披露宴を盛大に行う」という風習が取り上げられた。

沖縄では400人規模でゲストを呼ぶのが一般的であるとの話題を受け、マツコは「親族以外で新郎新婦に興味ある人いる? 興味ないでしょ、人の結婚式」とバッサリ切り捨てる。

村上も「400人呼ぶって、大変やろ」と目を丸くするが、「でもアタシはかなり大規模に(披露宴を)やるつもりだけどね」と、唐突に自説を全否定するような計画を明かしたマツコだった。


関連記事:工藤静香、手作りの漬物がヤバすぎると騒然 「人柄が出てる」「勿体ない…」

 

■マツコ、新郎に村上を指名

この発言に「はい?」と表情が固まったのは村上だ。しかし、続くマツコの「今年、ディナーショーで『ひとり披露宴』っていうのをやろうかなって思ってるのよ」という補足によって、ホッと胸をなで下ろす。

「ああ、それやったら別に。びっくりした、とうとう(おかしくなったのかと思った)……」と安堵の表情を浮かべる村上に対し、「大丈夫、アタシまだ正気よ」とマツコ。

マツコの計画はこうだ。高砂に1人で鎮座し、エキストラが祝辞を述べたり余興を演じるのをひたすら拍手しながらにこやかに見続ける。最後は、これまたエキストラでお母さん役を用意し、「知らない人に手紙を読む」のだそうだ。

楽しそうに語るマツコとは対照的に、村上は顔をしかめて「オマエその会の帰り道、涙出てくるぞ!」と警鐘を鳴らす。そしてマツコが「じゃあ、アンタ新郎やってくれる?」と打診すると、村上は「かまへんけど……」と即答で快諾した。


■2人の披露宴は客が呼べそう

視聴者からは、「この2人の披露宴はぜひ見てみたい」といった感想が殺到した。

マツコがどこまで本気なのかは不明だが、万が一本当にこの企画通りにディナーショーが行われるのだとすれば、『夜ふかし』特番として放送に値するシュールな催し物となりそうだ。来場者の数も、400人規模程度では収まらないことだろう。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』平愛梨の出で立ちに視聴者騒然 「主婦向けの番組なのに…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

結婚沖縄マツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかし村上信五披露宴ディナーショー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング