『さんま御殿』首都圏4県出身芸能人が大激突 「埼玉県 vs 北関東3県」対決に注目集まる

『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、首都圏4県出身の芸能人が大激突しトークを繰り広げた。

エンタメ

2019/01/23 07:30

明石家さんま

22日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県出身の芸能人達が大激突し、地元の魅力をアピールした。

中でも、埼玉県VS北関東3県の対決が視聴者の注目を集めている。


 

■埼玉県は「東京を必ず引き合いに出す」?

栃木県出身の森三中・大島美幸は「埼玉の人って田舎の人と都会側の人、全く別物だって考え方ありますよね」と、埼玉県民のイメージを明かした上で、埼玉県出身の堀尾正明と夏菜に対して「鼻につく、いやらしい感じ」と言い放った。

また、同じく栃木県出身の阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子も「東京を必ず引き合いに出すっていうか…」と語り出し、「池袋をすごく引き合いに出している」と発言。

群馬県出身の中山秀征は、今は圏央道を使えば、群馬県からダイレクトに神奈川県の湘南に行けることを語った。「関越圏央道で、1時間半で湘南ですよ」とアピールする中山に対して、堀尾は「近いけど、でも必ず埼玉は通んなきゃいけないでしょ」と指摘。

この発言に対抗するように中山が「あくまでも通過点」と言い返すと、堀尾は「通らせてもらってるっていう意識は持ってほしい」と堂々と言い放ち、スタジオの笑いを誘った。


関連記事:浜崎あゆみ(40)入浴シーンを公開し物議 「ヤバい」「さすがにちょっと…」

 

■埼玉県VS北関東3県が好評

視聴者からは、埼玉県と群馬県、栃木県、茨城県の北関東3県の対決について「めちゃくちゃ面白かった」「わかりみが強い」などの声が上がっている。


■群馬・茨城・栃木のうちどこが栄えている?

しらべぇ編集部では、全国20代〜60代の男女1,331名を対象に「群馬、茨城、栃木のうちどの県が栄えていると思うか」についての調査を実施。

最も多かったのは、53.5%の「栄えていない」という回答だった。一方、3県の中では茨城県が「栄えていると思う」という回答が多い。

今回、番組では北関東3県の魅力が語られた一方、そんな3県が「栄えていない」と思っている人も多く存在していることが判明した。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ(40)入浴シーンを公開し物議 「ヤバい」「さすがにちょっと…」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年1月20日~2016年1月24日
対象:全国20代~60代の男女1,331名

あなたにオススメ