10年間、植物状態も出産の女性 逮捕された男の正体に「酷い」「許せない」

10年にわたって植物状態の女性が出産。DNA鑑定から看護師の男が逮捕された。

2019/01/24 18:40

妊娠
(Mikumi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

しらべぇでも既報のとおり、10年間にわたって植物状態だった女性が出産するという事件が先月、アメリカで発生した。

23日、この女性を暴行した男が逮捕され、ネット上で大きな話題になっている。



 

■事件をおさらい

この騒動の舞台となったのはアメリカ・アリゾナ州。介護施設に入院中している、10年以上にわたって植物状態にある女性がある日、妊娠していることが判明し、その後、出産した。

この女性は水難事故にあって以降、意識が回復しておらず、妊娠も出産の直前までわからなかったという。


関連記事:浜崎あゆみ(40)入浴シーンを公開し物議 「ヤバい」「さすがにちょっと…」

 

■看護師の男が逮捕

そして今回、逮捕されたのは、この女性の看護を担当していた看護師の男(36)。同施設を中心としたDNA鑑定の結果、この男のDNAが女性から生まれた子供のものと一致したという。

男は2011年から同施設に勤務していたということで、警察では余罪の可能性も視野に入れて、捜査を進めているという

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「酷い」「許せない」
出産アメリカ事件妊娠逮捕意識不明レイプ暴行植物状態
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング