性体験はあるけれど… ラブホテルには行ったことがない人の理由とは

エッチをしたことがある人でも、ラブホテルを利用した経験はないとの回答が一定数みられる。どのような理由なのか?

オトナ

2019/01/25 09:30

カップル
(Tom Merton/OJO Images/Getty Images Plus/写真はイメージです)

愛し合う二人が一つになるためには、二人きりになる場所が必要だ。家以外の候補として便利なところが、ラブホテルである。


 

■性体験があってもラブホテルの利用経験なし

しらべぇ編集部では全国20〜60代の性体験のある男女1,334名を対象に、「ラブホテルの利用について」の調査を実施。

ラブホテルに行ったことがないグラフ

「ラブホテルに行ったことがない」と答えた人は、全体で21.9%。性体験があってもラブホテルを利用したことがない人は、一定数いるようだ。


関連記事:浜崎あゆみ(40)入浴シーンを公開し物議 「ヤバい」「さすがにちょっと…」

 

■彼氏が一人暮らしなので家で…

性年代別では、男女共に20代が一番多くなっている。

ラブホテルに行ったことがない性年代別グラフ

どちらかが一人暮らしをしている場合には、家を利用するのが一般的だろう。

「初めて付き合った人が一人暮らしの社会人だったので、そのようなことはいつも彼の家でしていた。わざわざラブホに行けば、お金もかかるから。ただ1回くらいは、どんなところなのか見てみたいとは思う」(20代・女性)

次ページ
■ラブホに行くお金がなくて…

この記事の画像(4枚)


あなたにオススメ